寝違えました。|つつじヶ丘の接骨院「じんだい接骨院」

寝違えました。|つつじヶ丘の接骨院「じんだい接骨院」

  • 042-486-7731

    【電話受付】9:00-12:30/15:00-19:00
    ※水曜・土曜の午前は9:00-13:00、日・祝は不定休
    ※予約優先制

  • お問い合わせ

  • LINE

  • twitter

  • facebook

新着情報

寝違えました。

  • ブログ

こんにちは。

今日も外は梅雨空で蒸し蒸しです。

 

湿気は筋肉にいい影響を与えない…と、昔お世話になった整形外科の先生に教わった事が、毎年この時期になると思いだされます。

 

そんな中、私自身、朝起きると首に痛みが…

あまり「寝違え」や「ギックリ腰」は経験した事がない私ですが、昨日は自宅に合った格闘技用のキックミットでうたた寝したのが原因とみられます。

寝ている状態で、私の首に何がおきたのか!? そもそも寝違えの原因は?

 

寝違えの原因は、患部の血管が圧迫されておこる「血行不良」が一般的といわれています。

 

睡眠中の「冷え」そして、上手く寝返りができなかった事による「血行不良」や「筋肉の炎症」によるものが多いですね。

そして起床時に多いのは、「枕」にも原因があったりします。

普段使い慣れている、枕より、硬かったり、柔らかかったりすると、筋肉が緊張して痛みを引き起こす事があります。

まさしく今回の私の原因はこれ!

空手やキックボクシング等、打撃系格闘技をされている方は、休憩時間にキックミットを枕にして休憩する事もあるかもしれませんが、くれぐれも休憩程度にして、私のように寝入ってしまわないように気をつけてくださいね(苦笑)。

 

ちなみに今回は、当院のSSP療法と、超音波治療によって、痛みは軽減されました(笑)

ページトップへ戻る